母の日のプレゼントを考える。

母の日のプレゼント、皆様もう用意出来ましたか?

我が家は、昨年稀に見る高評価を母達から頂けたのでwwちょっくら書いてみます。

 

毎年、夫と私は悩みに悩みながら、お花やエプロン、帽子、ストール、お菓子などなど、手を変え品を変え、プレゼントをしてきました。せっかくなら喜んで貰いたいですものね。

が、もう何にも思い付かない!今年もお花でいっか!と思っていた去年の今頃、百貨店でたまたま目に入ったのが口紅でした。


f:id:mi-channono-to:20180510213028j:image

結果から言って

口紅がこの10年で1番、喜ばれました。

やっぱり、女性ですからね、コスメは嬉しいですよね。特に、地方に住んでいる義母は、百貨店はあれど、購入したメーカーなどの外資系コスメブランドは入っていない事もあり、大喜びしてくれました。

様々なタイプのお母様がいらっしゃいますし、友人からは、義母に口紅をプレゼントするのはちょっと、、と言われてしまいましたが、本人達が喜んでくれたならええじゃないか!と、私は思っています。

因みに今年も口紅が良い!と、オーダーを頂いているので、去年とは違う色を購入しました。痛い出費です、、トホホ。

 

私が利用したのは、

エスティローダーの口紅です。


f:id:mi-channono-to:20180510225620j:image

エスティローダーさんは、口紅に名前やメッセージを無料で刻印してくれるサービスがあります。

お店に行く時間が無くても

公式オンラインからも購入する事が出来るのが嬉しい♪

が、口紅といっても様々なタイプがあり、カラーも沢山!私もすっかり迷ってしまいました。

そこで、年齢を重ねると似合いにくい、マットなシリーズや、うすーいお色のシリーズはやめました。かといってパール入りのシリーズは好みがわかれるので、私は

ピュアカラーエンヴィリップスティック

を購入しました。


f:id:mi-channono-to:20180510224304j:image

適度なうるおいにしっかりとした発色、滑らかな使い心地ですが、適度な固さもあり、母世代も使いやすいのでは?

カラーは、悩んだ結果、ローズ系の色が好きな母には、No.13リベリアスローズを。

色白で華やかな色やピンクが好きな義母にはNo.261ネバーイナフを購入しました。

他には、若作りな印象にならないレッド系のNo.33コンプレックスもとっても迷いました。これは私が欲しい。

 

シリーズによっては、刻印が出来ないリップもあるようなので、公式オンラインから購入される場合は、名前入りリップから入ると、間違いないかと思います。

f:id:mi-channono-to:20180510214855j:image

公式オンライン限定モチーフがありますので、そちらもオススメです。


f:id:mi-channono-to:20180510085023j:image 

カーネーションなんて、母の日らしくて素敵ですよね。

刻印できる文字数には制限があります。

シリーズによって違いますが、私が購入したシリーズは

半角英数字6文字+モチーフ(例・kanako☆)

になります。

半角英数字8文字+モチーフ2(例・☆thankyou☆)のシリーズもあるようです。

 

我が家は、悩んだ結果、

thanks+カーネーションと、名前+鳥でお願いしました。
f:id:mi-channono-to:20180510212340j:image

 今週の土曜日には、到着するようです。

送料は450円とお手頃ですし、無料でラッピングをしてくれるのもありがたいですね!

これに孫達からのばあばの似顔絵も送るので、これで今年は完璧です(o^・^o)

因みにイヴ・サンローランも刻印サービスをしていますので、来年はイヴ・サンローランも、要チェックです。

 

ダブルおかあさんに、いつもありがとうの気持ちが届きますように。

 

おしまい。