2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫という許せない生き物

昨日は、我が家にとって、歴史的な1日でした。ちょっと大げさか。 始まりは、一昨年の寒い冬の日。夫が、職場の人に500円玉貯金箱を貰ってきました。500円玉貯金箱はいっぱいになると10万円を貯める事が出来るそう。 目標がないと、途中で使ってしま…

節約4の2・Oisixキットを作ってみた

前回のブログに書いたとおり、リクルート期間限定ポイントを使って、Oisixのお試しセットを購入しましたー♪わーい。 今日は、そちらに入っていた、Oisixキットを作ってみました。子供達と私だけの、のんびりなお昼ご飯にピッタリですね。 こちらのOisixキッ…

節約その4・リクルート限定ポイントでOisixを購入してみた

先日、そろそろリクルートの期間限定ポイントが貰える時期かしら?と、確認をしたところ2000円分の期間限定ポイントがはいっていました。 今まではこのポイントにカード利用時のポイントを上乗せして、じゃらんでの遊び体験や旅行、ホットペッパーグルメ…

母の日のプレゼントを考える。

母の日のプレゼント、皆様もう用意出来ましたか? 我が家は、昨年稀に見る高評価を母達から頂けたのでwwちょっくら書いてみます。 毎年、夫と私は悩みに悩みながら、お花やエプロン、帽子、ストール、お菓子などなど、手を変え品を変え、プレゼントをしてき…

節約その3・ZOZOTOWNでバッグを買ってみた

GWの事。娘に、私のバッグから飲み物を取るようお願いしたところ、握力24キロの彼女にファスナーをちぎられました。 あーーーーーーーっっっこのハゲーーーーー!!!と、一瞬、例の議員が乗り移りそうになりましたが、何とかこらえ、優しく注意をする、聖…

節約その2・メルカリをはじめてみた

今更ながらはじめてみました。 メルカリッ♪♪ むかーし、独身時代はヤフオクやauオークションなどで出品をしていましたが、なかなかめんどくさい。 出品物をチェックし、場合によっては着丈なども計り、商品の状態を詳しく載せる、商品が売れてからも当人同士…

夫は協力者か、はたまた

夫は、小金持ちのご両親から あなたはお金の心配はしなくて良いからね♪ と言われて育ったそうな。その言葉通り、お給料が減った今、夫は自分のお小遣いが足りなくなると、ご両親に数万円程、振り込んで貰っているらしい。情けない男だよ、、ホントに。 40手…

②ゴールデンウィーク、小金井公園に行ってきた

お金をかけずにゴールデンウィークを乗り切ろう大作戦の我が家。 本日は、お弁当を持って近所の 都立小金井公園 に行ってきました。 小金井公園は、東京都小金井市にある公園です。 子供向け遊具はもちろん、ジェイボードや初心者向けのスケートボードも出来…

覆面調査会社のアレコレについて考えてみた

覆面調査員をはじめて2年、覆面調査会社を比べてみました 2018,1010追記有り 副業が盛んな今、空いた時間に出来る覆面調査はなかなか魅力的な副業と言えるのではないでしょうか。私も、2年程前に覆面調査会社3社に登録をしました。 現在は、パートが忙しく…

節約その1・電力会社を楽天エナジー まちでんきに変えてみた

我が家は、ずっっと前から電力会社を変えたい!と考えていました。 理由は、ただ一つ。 東京電力が嫌だから。 東日本大震災も無関係ではありませんが、それ以上にちょー個人的な問題で東京電力の対応に不信感を感じる事があったからです。 そこで、やっぱり…

①ゴールデンウィーク、榎本牧場に行ってきた

お金をかげすにゴールデンウィークを乗り切ろう!大作戦 ゴールデンウィーク、オラ、ワクワクするぞ!な子供達を尻目に、金欠なみいちゃん一家は、どうお金をかけずに過ごそうか、というのが最大のテーマになっています。 初日は川遊びに連れて行き、2日目…

夫の手取りが19万円になりました。

手取り19万円の夫の給料で子供2匹を養えるのか? はじめまして、30代半ばパート主婦、みいちゃんです。最近、みいちゃんは、常にお金の事を考えています。生活が出来ない程、貧乏だからです。 みいちゃんのご主人は、やらかし人生の為、転職に転職を重ね、お…