節約その2・メルカリをはじめてみた

今更ながらはじめてみました。

メルカリッ♪♪

 

むかーし、独身時代はヤフオクauオークションなどで出品をしていましたが、なかなかめんどくさい

出品物をチェックし、場合によっては着丈なども計り、商品の状態を詳しく載せる、商品が売れてからも当人同士のやり取りの為、下世話なおじさんからの迷惑メールに疲れきってしまった事も。

それなりの収益はあれど、手間やストレスを考えれば、私にはオークションは向かない、とすっかりこの手の物に手を出すのはやめていました。

が、我が家にある、いらないけど捨てられない物達も、もしかしたら、もしかしたらだけど

お金になるんじゃない?

金欠ですしね、昔と違って時間はあるしね。それにほら、私、断捨離、興味あるしね。

 

メルカリはじめてみました。

えーと、メルカリアプリをダウンロード、ふむふむ。登録はあら簡単。なになに、銀行口座??まあ、後で良いか。

商品を写真で撮って、商品の状態を簡単に書いて直ぐに出品♪この私ですら、10分あれば登録から出品までが終了しました♪あらー簡単。

 

本当に売れるのかしら?と、半信半疑でしたが、出品すると直ぐに売れる!出品から僅か、3時間で売れましたよ!

直ぐにヤマト運輸に走りましたよ。TOKIO~!

 

これは手頃で良いですね~。早速、夫や夫や夫の服を再度、出品してみました。

アルマーニなんていつ着るの?なシャツも

コム・デ・ギャルソンってキミのキャラじゃないよね?なパンツやTシャツまで、中古でも売れるのは、本当に嬉しい!

わたしのドンドンダウンでは1500円と言われたコム・デ・ギャルソンのスカートも2500円で売れた!ありがとーう!ちゅっちゅっ。

(売れるとそれはそれで、もっと高値をつければ良かったかと黒い事を考えてしまう)

 

が、娘が発表会で来たドレス。一度短時間のみの着用クリーニング済みでしたが、これは中々売れませんでした。そこで、題名を3日間値下げとし、金額も300円引きにしたところ、即売れました。皆さんからは

当たり前だよww

と、お叱りを受けそうですが、金額の相場を良くみた方が良さそうですね。それから、やはり、金土日を狙って金曜日の夜に出品した方が売れやすいですね。ほんと、今更ですがww

それから

#ドレス

みたいなタグ?つけた方が良いかしら?よく分からんが、着けてる人をたまに見かけるけど、、。

 こんなにめんどくさがりの私でもやれらならもっと早くやってれば良かった~!

 

ところで、メルカリでは不思議なものが高値で売られていますよね~。

私がビックリしたのは、Suica

なぜ500円で買えるSuicaが800円で売っているのか?しかも、売れている??

アイチューンズに登録出来るのがポイントなのか?皆さん、ポイントがそんなに余っているのか?

 

以前、一万円札が出品されており、問題になっていましたが、節約中の我が家と言えども、モラルに反した物は売らない。そして、宵越しの金は持たない。江戸っ子ですからね。

因みに夫は、心が真っ黒ですから、メルカリで小金を稼ぐのは嫌なので、義両親にお金の工面をして貰い、飲みに行くらしい。

 くそ野郎のばか野郎め!

 

おしまい。