②ゴールデンウィーク、小金井公園に行ってきた

お金をかけずにゴールデンウィークを乗り切ろう大作戦の我が家。

本日は、お弁当を持って近所の

都立小金井公園

に行ってきました。

 

小金井公園は、東京都小金井市にある公園です。

子供向け遊具はもちろん、ジェイボードや初心者向けのスケートボードも出来るスペースもあるのでスケボー男子にも良いのではないでしょーか。

子供向け遊具は、幼稚園~小学校中学年向けといったところでしょうか。高学年には、やや物足りないかも、です。が、ポンポンドームもありますし、サイクリングも出来るのでオススメですよ。

 

園内は広く、最近の公園への持ち物ベスト3に入りそうな、定番の簡易テントを設置するスペースも十二分にあるので、ゴールデンウィークでコミコミの園内でも、ゆったり過ごすことが出来ます。

我が家は簡易テントの他に、バドミントン、ジェイボード、縄跳びを良く持って行きます。他にも一輪車の練習をするお子さんを沢山見かけました。

 

有料駐車場(1時間300円それ以降は30分100円)も併設されていますが、公園に対して駐車場が狭い事と、五日市街道の渋滞の問題から公園としては、土日祝日は交通機関を利用することを推奨しているようです。

が、やはり車が良いよね、という方は土日祝日などは、近隣のコインパーキングも満車になってしまうので、早めの来園もしくは14時以降がオススメです。

 

小金井公園

住所・東京都小金井市関野町1-13-1 

電話・0423855611

料金・無料、駐車場1時間300円それ以降30分100円

滞在時間・1日

 

おしまい。